今日のソングは…それ!?

5月第一日曜日。
スカウトミサ、全員集合での朝礼の後、いつものように各隊セレモニーが始まる。

輪になって手をつなぎ、お互いの顔を見ながら歌い始めるのはビーバー隊。今日はいつもの公園に行く日だね。

カブ隊はリーダーを中心に大輪を作っている真っ最中。なかなかきれいな輪を作るのは難しいけれど、デンリーダーやリーダーにちょっとだけ手伝ってもらって、組長たちがみんなをまっすぐ並ばせている。今日も元気そうな顔がいっぱい見えるのがうれしいな。

ボーイ隊では、「今日のソング」でいきなりハッピーバースデー♪10330503_1506096926279006_4702113922034503359_n
そうだ!今日はみんなの隊長の24歳の誕生日だったね!見事隊長をびっくりさせて、にやにやしながら歌うスカウトたち。びっくり&うれしそうな顔と、得意そうな表情がいいなあ。

その隣ではベンチャー隊のセレモニー。
今日も兄貴分のような隊長を中心にスカウトがたくさん集まってきて、にぎやかなミーティングが始まりそうな予感。ビーバー隊とカブ隊で兄弟が体験中のママに、ついつい自慢したくなって「気難しい年ごろの高校生スカウトなのに、こうやってみんな素直に…。 みんなここで育った子たちばかりで…」とすまして話しかけていると…やおら始まった「今日のソング」
♪屋根より高い こいのぼり~~

うう…!ここはかっこよく決めてほしかったよぉ(*´Д`)