OB会発足

平成24年11月18日、「14団OB会」が正式に発足しました。昨年の50周年記念イベントに多くのOBが久々に参集し、現役スカウト・リーダーとの交流を深め、OB会発足の機運が高まりました。記念イベントから約1年、満を持して開催されたOB会発足会では、OB会の設立趣旨として「OB会員による14団スカウト活動への物心両面でのサポート、会員相互の交流・親睦」などを掲げ、会長には東京182団(現世田谷14団)結団に深く関わられた山崎曉氏をお願いし、今後のOB会の活発な活動を誓い合いました。

発足会に引き続き開催された懇親会では、OBのみならず育成会役員、団委員、現役リーダーら約40名の方が参加、久保田育成会長、水野団委員長ご自慢のスペシャル料理に一同大満足の中で会話も弾み、スカウトソングの大合唱などもあって大いに盛り上がりました。当日参加できなかったOBの皆さん、次回の参加をお待ちしております。

*******

OB会へのご案内

11月18日(日)に世田谷14団のOB会が正式に発足しました。182団ボーイ隊設立時にリーダをされていた山崎曉氏がOB会の初代会長に就任されました。OBやOG、リーダ、支援者など世田谷14団に関係されたすべての方がOB会の会員になれます。14団スカウトの健全な運営を支援し、卒業したOB・OG同士の絆を維持することが目的です。

社会に出て立派に活躍しているOB・OGのご経験がスカウト活動の支援になったり、最近卒業した若い方の絆も維持できるような、そんなOB会になればと願っています。

 

(14団ニュース2013年1月号より)