結団56周年記念式典と夏の行事・キャンプ報告会

ボーイスカウト世田谷第14団(東京182団)が神父さまによって活動を始めてから、今年で56年。
おかげさまでカトリック成城教会でのボーイスカウト活動は、スカウト数こそ少なくなってきたものの教会学校・ガールスカウト東京58団との輪、また近隣の団との輪を広げながら元気に活動しています。

さて、この記念の年には育成会臨時総会が開かれることとなりました。
長く育成会長を務めてこられた久保田武光さんもご高齢となり、スカウト経験のある山本量太郎神父さまが10月1日付で次の育成会長を引き受けてくださることになったのです。
また新しい時代が始まります。

7月団会議では、リーダーの発案によりこの日「夏の行事・キャンプ報告会」も企画されることになりました。
ビーバー隊からローバー隊まで、いったいどんな活動をしているのかな?をスカウトの報告から知ることができる、素敵な時間となりそうです。
普段なかなか来られないスカウト、リーダー、そしてOBのみなさん。
どうぞ久しぶりにカトリック成城教会に足をお運びください。心からお待ちしています!

2017年8月27日(日)カトリック成城教会にて
16:00~ 育成会臨時総会(多目的ホール)
16:30~ 結団記念式典(聖堂)
17:10~ ひとつ釜の飯を喰おう会
17:45~ 夏の行事・キャンプ報告会(多目的ホール)
18:30~ 記念営火

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です