おんぷ星人がやってくる!

DSCN1150[1]ガールスカウト東京58団との合同企画「スカウトフェスタ」の準備中です。
19日から地域の広報板にチラシをはらせていただいています。
ご覧になった方もいらっしゃるかな?

去年は「ちょっと変わったモモタロウ」になりきった団委員長。
オニ退治に出かけた時に家来を置き去りにして一人帰ってきてしまったモモタロウが、スカウトや体験に来てくれた子どもたちに助けにいってくれ・・・とお願いするちょっと情けない役でしたが、今年扮していただくのは珍しい・おもしろい歌が大好きな「おんぷ星人」。
ボーイスカウト・ガールスカウトの集まる所なら、きっとそういう歌をみんなと一緒に歌えるだろうなと、期待を込めてやってきます。
おんぷ星のトレードマークの薄緑のマントをなびかせて、さっそうと現れる・・・はず!
この時のミニミニお芝居は、ぜーったいにおもしろいですよ。

スカウトと体験に来てくれる子どもたちは、おんぷ星人のためにおもしろい歌を探しに「歌の名人」を巡る修行の旅に出ます。
名人は色とりどりの帽子をかぶって、みんなを待っています。
この日教えてくれる歌は、どれも覚えやすくて、そしてちょっとおかしいものばかり。
みんなで午後からのキャンプファイヤーで歌いましょうね!

2015/04/23 | カテゴリー : 団行事 | 投稿者 : AH