楽しかったね☆スカウトフェスタ

IMG_2398小雪がちらつくような日もあったはずの4月。
でも29日スカウトフェスタ@成城教会は、本当に気持ちのよいお天気に恵まれてガールスカウト東京58団と一緒ににぎやかなスカウトフェスタを行なうことができました!
普段は別々に活動しているボーイスカウトとガールスカウトですが、このスカウトフェスタは地域の子どもたちにも広くよびかけて、スカウト体験をしながら一緒に楽しく遊べる日。それぞれの得意分野で準備をしたり、打ち合わせをしながらこの日を迎えました。

IMG_24115歳のお子さんを中心にたくさんのお子さんが遊びに来てくれて、リーダーたちはもちろん、スカウトたちも大喜び。
遊びに来てくださった男の子・女の子。そして保護者のみなさん、どうもありがとうございました!
みなさんと一緒に過ごせた一日は、14団・58団のスカウトたちにもとっても素敵な時間となりました。
IMG_2419「おんぷ星人」のワクワクするような登場から、チェックポイントで待ち受ける「歌の名人」のところで覚えてくるちょっとおかしなおもしろい歌、中庭いっぱいに繰り広げられた、保護者の手作りゲームコーナー、そしてもちろんキャンプファイヤーと、盛りだくさん。
小さいお子さんにはちょっと大変だったかもしれないけれど、たくさんの笑顔や歓声が教会にあふれていましたよね。

とてもうれしかったのは、続けて体験してみようかな、もしかしたら仲間入りしようかな…と感じてくださった方もたくさんいらっしゃったことです。
ボーイスカウト・ガールスカウトに興味を持ってくださって本当にうれしいです。
IMG_2501どうぞ、気軽に「体験」を重ねて下さいね。
リーダーたちはもちろん、スカウトも大歓迎ですよ。
お子さんが「ここは楽しいな。もっと来てみたいな」と思えたら、そこはもうあなたの居場所。
ボーイスカウトってどんな活動をしているのかな、何をめざしているのかな?ともっと知りたいなと思われたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
お待ちしています。IMG_2524

2015/05/03 | カテゴリー : 団行事 | 投稿者 : AH