ボーイスカウトを 始めるよ

このところ、毎月のようにビーバー隊とカブ隊に新しい仲間が増えています。
うれしいな。

活動そのものは月に2回とか3回。
制服を着て集まって仲間と楽しく過ごすだけでなく、普段の生活でも「かっこいい自分って、どんな人だろう?」と意識して過ごせるようになることが魅力です。

ぼくは みんなとなかよくします。
ビーバー隊のきまりを まもります。

ビーバースカウトは げんきにあそびます
ビーバースカウトは ものをたいせつにします
ビーバースカウトは よいことをします

毎日そんな気持ちでいれば素敵だろうけれど、なかなかそうはいかないから時々こうして集まって「ボーイスカウトの心」を思い出しているというわけ。

今日のビーバー隊は、近くの緑地でキックベース!
ちゃんとしたルールを知らないから、みんなで一斉に走り出したりベースの上にちょこんと座っちゃったり。
リーダーたちの大笑いに包まれて、午前中の2時間を元気に楽しく遊んできました。

友達と一緒に過ごすって、おもしろいな。
またみんなと会いたいな。
小学校の低学年でも、誰もがまだまだ自分の気持ちをうまく表現できるわけではないからこそ、こんな環境で過ごす時間を過ごしながら「どうしたらうまくいくのかな」を体験してもらえたらいいな。
どんなことも、子どもたちの心の栄養です。

少しずつ少しずつ、一人ひとりが成長していく過程に、ボーイスカウトという生き方をぜひあなたのものに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です