また会えて、うれしかったね☆

5月21日は真夏の太陽に恵まれて、新緑の豊かな砧公園で世田谷のビーバースカウトの年に一度のおまつりが行なわれました。

14団のビーバースカウトももちろん参加。
7日に作った「牛乳パックのぽっくり」ももちろん、でっかい巨人のお絵かき!とか、ゾンビも参加するサッカー!とか、わくわくするゲームがいっぱいあって、いっしょに参加した100人以上もの小学1年生2年生、そして年長さんと思いっきり走って遊んできました。
成城教会で4月30日に開催したスカウトフェスタがご縁となって、この日もまた会えた子どもたちとはすっかり仲間になっちゃって、暑さの中も元気よく楽しんできました。

大きなお祭りはとっても楽しいのだけど、ビーバー隊そのものはどんな活動をしているのかな?とか、隊長やリーダーは、どんな人なのかな?14団って、どんな人たちがいるのかな?といったことは、ちょっとわかりにくいのが残念なところ。
ぜひ6月のビーバー隊の活動にも参加してみて下さいね。
6月4日日曜日は午前中に動物調べをします。
6月18日日曜日はお弁当をもって多摩動物公園に行きましょう。4日に調べたあんな動物、こんな動物にたくさん会えるといいですね。

参加してみたいなと思われたら、お気軽にこのホームページからお問い合わせください。
お待ちしています☆☆

2017/05/30 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : AH